HOME > 最新トピックス

2021.02.04 【令和2年度山梨県介護の魅力 優良施設、職員表彰】

令和2年度の山梨県優良施設・職員表彰が2月4日、ホテル談露館にて行われました。

山梨県内の福祉施設より優良施設5施設、優良職員10名が選ばれました。

やさしい手甲府からは、優良職員表彰として北杜事業所訪問介護部:小尾春香管理者が選ばれました。

今まで取り組んできた活動が高く評価されました。おめでとうございます!

また全体の代表として「謝辞」を行いました。とても良い言葉で皆さんに伝わっていました。

「感動しました!」と声をかけてくれる方もいましたね。とても良い表彰式となりました。

これからも、やさしい手甲府は「介護の魅力」を発信し続けていきます!

2021.02.01 研修ニュース2021.2月号☆彡

研修ニュース2月号です。

2021年度の社内研修についてのご案内です。

コロナ禍でも学びに前向きに!元気に頑張っていきます!

ぜひご一読ください。

2021.01.04 研修ニュース2021.1月号☆彡

研修ニュース1月号発行いたしました。

新春ですが、2020年度を振り返った内容です。

多くの方にご協力いただき、2020年度を終えることができました。

ぜひご一読下さい。

2020.12.14 研修ニュース 2020.12月号

研修ニュース12月号発行いたしました。

2020年度新入社員が行った成果発表会、ケアマネの研修について紹介しています。

ぜひご一読ください。

2020.12.08 「山梨えるみん」認定を受けました。

山梨県が女性活躍推進企業を応援する制度「山梨えるみん」認定制度を新たに創設し、やさしい手甲府も認定を受けました。

「女性従業員の継続就業、長時間労働の解消等の働き方改革、女性の非正社員から正社員への転換や、女性従業員のキャリアアップに資するような雇用形態の変更や女性の正社員としての再雇用、及び子育て期等の女性の正社員としての採用などに積極的に取り組んでいます。」

やさしい手甲府の特徴をさらに発揮していけるように、取り組みましょう!

山梨えるみんとは・・・

・「山梨えるみん」認定制度は、女性活躍社会の実現に向けて、女性活躍に係る職場環境の整備等に積極  的に取り組む機運を醸成し、国の制度である「えるぼし」認定や「くるみん」認定取得の足がかりとなるよう、県が女性活躍推進に取り組む企業を独自認定する制度です。

・「山梨えるみん」認定企業は、女性が活躍できる職場環境づくりを積極的に行い、女性活躍推進に取り組んでいる企業等です。

詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.pref.yamanashi.jp/kenmin-skt/yamanasieruminninteikigyousyoukai.html