HOME > 最新トピックス

2019.11.28 早野グループコインズ研修『やさしい手甲府研修会』開催

11月28日(木)早野グループ各社の営業推進委員を対象に「やさしい手甲府研修会」を開催しました。

当社ケアマネジャーを講師とした講義「家族に介護が必要になったときにどうすればいいのか」を学んだ後、

デイサービス・グループホームの施設見学を行いました。

介護実技では車いす操作、高齢者疑似体験、排泄介助を体験しました。初めて学ぶ内容や体験することが

多く参加者からは積極的な質問と笑みがごぼれる盛り上がった研修会となりました。

2019.11.27 第19回『介護健康フェアinこうふ』 を開催しています。

甲府市役所本庁舎、1階市民活動スペースにて11/26(火)~11/29(金)まで

第19回『介護健康フェアinこうふ』 開催しています。

ご利用者の展示スペースでは、足を止めて「凄い良く出来ているね」と声もかけて頂き、今年で2回目となりますシルバー川柳ではご覧になった方から、時折笑顔がこぼれています。

明日11/27(木)より福祉用具・健康管理器具・見守り機器の展示も始まります。

是非、お越し下さいませ。



2019.11.26 【2019甲州ふれあいウォーク】に参加しました!

11月24日(日)に、【甲州市ふれあいウォーク2019】へ参加してきました!

当社からは51名の職員の皆様と一緒に、季節を感じながらウォーキングを楽しむ事ができました。

天気も心配でしたが、スタートして間もなく暑い位の晴天となりました。ホント、暑かったですね!

7.3kmのコースを、地域の風景やお寺、資料館などを見学しながら歩きました。

約1時間30分から2時間のコースでしたが、紅葉など見ながら楽しい時間でしたね。

ゴールの後は、豚汁、抽選会などありました。当社で用意した「お弁当」も、美味しく頂きました!

ただ歩くだけでなく、風景や文化に触れながらのウォーキング、とても良かったです!

来年以降も、様々なイベントへの参加を計画しています。是非、皆様参加してみてはいかがですか。

充実した時間を、有難うございました!次回もお楽しみに!

2019.11.13 【社内交流イベント・八王子エリアBBQ】開催!

恒例となってきた【社内交流イベント】ですが、八王子エリアではなかなか開催する事が難しかったです。

しかし今回、八王子事業所と交流員会、多くの方々と協力して、開催する事ができました!

11月9日(土)、少し肌寒かったですが、『ゆうやけこやけふれあいの里』でBBQを行いました。

お肉は…専門店から直接仕入れました。本当に柔らかくて、とろけるようなお肉でしたね。

社長!ありがとうございました。また次回も宜しくお願い致します。

当日は15名の方々と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました!

今後、山梨と八王子の交流もできれば良いと思います。さらに多くの職員の皆様に参加してほしいです。

準備から当日までのご協力、ありがとうございました。仕事も遊びも全力で楽しんでいきましょう!

次月の【イベント】もお楽しみに!


2019.11.06 社内研修ニュース 2019.11月号

社内研修ニュース2019.11月号を発行しました。

今回の11月号では、10月開催の甲府YBS研修についてです。

各事業所の職員が参加し2日間で参加者100名以上の大きな研修でした。

部門の枠を越えてコミュニケーションを取ることが出来ました。

ぜひご一読ください。