HOME > 最新トピックス

2020.11.10 第20回『介護健康フェアinこうふ』 を開催しています。

甲府市役所本庁舎、1階市民活動スペースにて11/10(火)~11/12(木)まで

第20回『介護健康フェアinこうふ』 開催しています。

コロナ禍の開催ですので、お越しいただいた方々が密にならず

、ゆっくり見て頂けるように工夫し展示を行っております。

ご利用者の展示スペースでは、足を止めて「凄い良く出来ているね」「かわいいね」「みんな頑張って作ったんだね。私も頑張るよ」

などと声もかけて頂き、シルバー川柳ではご覧になった方から、時折笑顔がこぼれています。

是非、お越し下さいませ。



2020.10.01 研修ニュース 2020.10月号

研修ニュース10月号です。

9月に開催した研修について紹介しています。

「介護技術」・「報連相」・「感染症」など、オープン研修は定期的にさまざまなテーマで開催しています。

ぜひご一読ください。

2020.09.01 研修ニュース 2020.9月号

研修ニュース9月号発行いたしました。

社内研修は消毒、検温、ソーシャルディスタンスなど感染症対策に気を遣いながらの実施です。

コロナで先が見えない状況が続いていますが・・・

ウェルカム研修受講していただくことで少しでも安心して就労していただけるよう、少人数制で少しずつ再開しています。

2020.08.03 研修ニュース 2020年8月号!

お久しぶりの研修ニュースです♪

やさしい手甲府ではコロナウイルスの影響により社内研修もストップしておりましたが・・・

十分に対策を行ったうえで一部再開することができました。

今回は「オンラインの研修」について紹介しています。ぜひご一読くださいませ。

2020.07.31 しょうがい福祉サポート甲府 移転開業のお知らせ

しょうがい福祉サポート甲府北が上石田に移転をし、名称が『しょうがい福祉サポート甲府』となりました。

新事業としまして、8月1日にて『就労継続支援B型事業』の開業、8月3日より営業開始となります。

障がいを持つ方の自立に向けた支援や就労への架け橋になれるよう心をこめた

サポートをいたします。

これからも『いつでも・どこでも・だれにでも』、地域に信頼されるサービスを目指してまいります。

どうぞ、新しい『しょうがい福祉サポート甲府』を、宜しくお願い致します!