HOME > 最新トピックス

2019.09.30 【RUN伴~2019inやまなし~】参加

9月29日(日)に開催された【RUN伴inやまなし】へグループホームこうふ西で参加しました。

【RUN伴】は、全国をタスキをつないでいくという認知症理解の為のウォーキングイベントです。

当日はグループホームのご利用者様、ご家族様、そして職員がチームとなりタスキをつなぎました。

全体では山梨県庁~イオンモール昭和までをつなぐウォーキングコースでした。

途中、やさしい手甲府をタスキの引継ポイントとして、約500m~1kmの距離を皆さんで歩きました。

天気も良く、少し暑かったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

参加された皆様も「楽しかった!」と喜んでいただき、良き機会となりました。

今もこれからも、グループホームこうふ西、そしてやさしい手甲府は『元気』です!皆様、有難うございました。

2019.09.30 【2019.ねんりんピックin小瀬】参加

9月28日(土)小瀬スポーツ公園で、ねんりんピックが開催されました。

当日は、多くの方々に来ていただく事ができました。有難うございました!

当社で無料で配布した『ポップコーン』は大人気となりましたね!

会社PRもでき、良い宣伝ができたのではないでしょうか。

ご協力していただいた皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

引き続き、介護の相談、ヘルパー募集受け付けております。ご連絡をお待ちしております!!

2019.09.27 国際福祉機器展2019を見学

当社ヘルパー・介護職員の自主運営組織「アゼリアの会」主催により東京ビッグサイトで
9/25~9/27開催された福祉機器の国際展示会である「国際福祉機器展H.C.R 2019」を
見学する研修バスツアーを3日間実施しました。
数多くの企業・団体が製品を展示し、ハンドメイドの自助具から介護ロボットまで最新の
福祉機器を見て体験することができました。
1日目は途中で八王子事業所の職員が合流しました。ホテルでのランチの際には日ごろは
会うことがない他サービス、他事業所の職員と交流、情報交換する機会となりました。

2019.09.02 研修ニュース 2019.9月号

研修ニュース2019.9月号を発行しました。

9月号は、8月に開催された通所介護部によるオープン研修です。

今回は【高齢者虐待】がテーマです。

ぜひご一読ください。

2019.08.13 職員親睦ディズニーツアーを開催しました

今年で6回目と恒例となりました『職員親睦ディズニーツアー』を8月の2日間行いました。

1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシーと行き先を分け、各日ともバス3台を仕立てて

職員とご家族合計264名が参加しました。

毎年楽しみにしている職員も多くなりました。

これからも多くの職員が楽しい交流を図れるよう企画していきます。