HOME > 最新トピックス

2017.06.27 外部講師を招いての業務効率化の研修開催(支援)

業務を効率的に実施するための対策として、今回各地で講演会を数多く実施されている宮崎直樹様に講師として来て頂きました。現役ケアマネジャーとしての実際の取り組みなど講義の中から得るものがたくさんあり、自分たちの業務の見直しの機会になりました。実践につなげられるように、さっそく各事業所で目標を立てて取り組んでいます。

2017.06.19 やさしい手ライフサポートのご紹介です。

夏季滞在に合わせて自宅や別荘の掃除など、簡易的な家事代行、買い物代行、掃除代行をします。(専門的なハウスクリーニングは除く) 家政婦紹介とは異なります。お気軽にお問い合わせください。 

介護ヘルパーの有資格者が対応するコースも別途あります。チラシをご参照ください。

問合せ先:やさしい手北杜事業所・訪問介護部(Tel:0551-42-1213)

2017.06.06 ♪こんにちは 甲州茶論です♪

甲州茶論では、利用者様の笑顔があふれるサービスを心掛けています。甲州茶論に来ることによって充実した日常生活を過ごせ、在宅においても穏やかに過ごされております。バラ見学や楽器演奏など充実したレクも用意しており、利用者様も満足されております。ぜひお近くにお寄りの際はお気軽に見学して頂きたいと思います。

2017.05.31 にこにこ韮崎事業所 訪問介護です。

七里岩トンネルを抜けたところ、コンビニ(セブン)の向かい側1Fに事業所があります。月1回のヘルパーミーティングでは、車椅子体験や調理実習などで楽しくスキルアップ。35名のヘルパーとスタッフで「やさしい手」をお届けしております。

2017.05.22 講演会の開催

当社根津社長が代表理事を務める甲府市介護サービス事業者連絡協議会主催で『甲府市の在宅医療・介護連携の取り組み状況にいて』と題して、次のとおり3名の講師により開催され、会員各社の職員100名前後参加となりました。

1部 山梨県立大学 看護学部 佐藤悦子氏

2部 公益社団法人山梨県看護協会 ゆうき訪問介護ステーション 並木奈緒美氏

3部 市立甲府病院 総合相談センター 総合相談室 渡辺尚志氏