HOME > 最新トピックス

2020.04.01 2020年4月 【やさしい手甲府入社式】

ようこそ やさしい手甲府へ!

~Welcome To Yasashiite-kofu~

本日、「2020年度入社式」を、行いました。

このような時期ですが、無事に開催できたことを嬉しく思います。

そして今年も新しい仲間が増えました。本当に嬉しいものですね。

参加された皆様より、激励の言葉をいただきました。有難うございました。

その言葉をうけて、4名の新入社員それぞれが、自分の想いや決意を話してくれました。

「前向きに明るく」、「笑顔」、「挨拶」、「当たり前を当たり前に」、などなど、大切な言葉がたくさんありました。

これからの皆さんの活躍に期待しています。ともにやさしい手甲府で成長していきましょう!

入社、おめでとうございます!(やさしい手甲府職員一同)



2020.04.01 【UTY:やさしい手甲府CM撮影】

今年も、やさしい手甲府のCM撮影をUTYさん協力のもと作成しました。

天候にも恵まれ無事に撮影する事ができました。有難うございました。


今回は3名の職員さんに出演していただきました。

・小山田 充社員 「甲府西倶楽部:正社員(機能訓練指導員兼介護職)」

・植松 美緒社員 「勝沼事業所:正社員(機能訓練指導員兼介護職)」

・新舘 颯美社員 「甲州事業所:正社員(サービス提供責任者)」

皆さん!笑顔が素敵でしたよ。緊張もかなりありましたね。お疲れ様でした♪

私たちもCM完成を、楽しみにしていきたいと思います。ありがとうございました。

これからも、『やさしい手甲府の魅力』を、皆さんに伝えていきたいですね。


2020.03.19 2019年【山梨県介護の魅力 優良施設・優良職員表彰】 山梨県庁

【2019年度山梨県介護の魅力 優良施設・職員】の表彰式が山梨県庁で行われました。

やさしい手甲府は2年連続で「優良職員」に選ばれることができました。

山梨県内の介護事業所の中から3事業所、介護職員は13名が選ばれました。皆様おめでとうございます。

皆様と一緒に「介護の魅力」をもっと多くの方々に伝えていきたいですね。

今年はやさしい手甲府より、『優良職員』として三井祐樹(在宅事業部通所介護部主任)が、選ばれました。

数多くの介護施設の職員の中からこうして表彰された事を、誇りに思います。

職員一同、今回の表彰を励みに、これからも地域に必要とされ、信頼される介護サービスを続けてまいります。


2020.03.18 研修ニュース2020年3月号

社内研修ニュース2020.3月号を発行しました。

今月はウエルカム研修(認知症の理解と対応)についてです。

やさしい手甲府は介護未経験で入社する職員もたくさんいます。

介護を学ぶ機会を設け、よりよいサービス提供を目指して日々頑張っています!

ぜひご一読ください。

2020.02.19 【スポーツイベント:バドミントン&卓球】 今年度初開催!

今年度、初めての開催となるスポーツ交流イベント【バドミントン&卓球】を2月18日に開催しました。

参加された皆様、筋肉痛は大丈夫ですか?色々な方と話はできましたか?

外は風が冷たく寒さが厳しい日でしたが、当日は約40名の職員の皆様に参加していただきました。

青少年センターの体育館で、交流試合を中心に心地よい運動と職員交流ができましたね。

初めて参加された方、全て参加している方など毎回、新しい交流ができる事が嬉しいです。有難うございます。

寒い時期だからこそ、体を動かし健康に気をつけていきたいものですね。

次月以降も様々な交流イベントを予定しています。皆様のご参加、お待ちしております。

(3月)

・スポーツ交流イベント【バスケット】 3月末 緑が丘小体育館

(4月)

・桃源郷マラソン大会 4月初旬

・職員交流会【BBQ】 4月中旬

「健康増進」「職員交流」を目的に、楽しい職場環境作りを目指していきましょう。お楽しみに!