HOME > 最新トピックス

2017.09.13 日常生活の様子(北杜茶論)

北杜茶論(サロン)では、利用者様の出来る能力に目を向けています。天気の良い日には外でお茶会を、暑い時期にはスイカ割りを。より活動的に、より生き生きとした日常を一緒に過ごしませんか。

2017.08.15 北杜倶楽部です!

須玉町デイサービスセンターの特色は、毎日機能訓練指導員を配置し利用者の身体状況にあったプログラムを作成し指導員の下、機能維持や日常生活動作の継続が出来るように取り組んでいます。

H29年度夏祭りが盛大に開催されました。ボランティアさんによるフラダンスやスイカ割を行い皆さん笑顔で過ごされた様子の写真を掲載しました。利用時には様々なレクレーションやイベントを毎日行い、常に利用者様と職員が笑顔と笑いの絶えないデイサービスです。

自分たちが将来こんなデイサービスに行きたいを目標に日々職員一同頑張っています!

2017.08.08 2017年度 事例発表会参加

今回、8施設10事例の発表会が県立図書館において開催されました。テーマは『地域包括ケア』~他職種連携~ 当社から甲府西訪問介護事業所の管理者・芦沢が<IOT機器を活用した他職種連携> 甲府東通所介護事業所の管理者・志村が<在宅サービス継続へ向けた総合支援>と題して事例発表を行ないました。皆さん真剣に聞き入っていました。

2017.07.31 南の端っこ 鰍沢事業所

やさしい手甲府の中で一番小さな鰍沢事業所です。

現在サービス提供責任者2名、ヘルパー16名で富士川町・市川三郷町・身延町と広範囲でサービスしています。

山がきれい、ご利用者の笑顔が優しい、サ責の趣味である釣りが楽しめる川が沢山ある、素敵な地域です。

2017.07.18 やさしい手おまかせサービスのご紹介です(北杜事業所)

自宅や別荘の清掃など、家事代行、買い物代行、清掃代行いたします。夏季滞在中の短期利用が可能です。

(専門的なハウスクリーニングは除きます) 家政婦紹介とは異なります。

また、身体介護、通院介助に対応するケアコースもございます。介護ヘルパーの有資格者がお伺いいたしますので、チラシをご参照下さい。