HOME > 最新トピックス

2017.06.27 こんにちは!富士見事業所です。

毎月在籍しているヘルパーさんと事例の共有やスキルアップを目的としたヘルパーミーティングを開催しております。

今回居宅介護支援事業所やすらぎのケアマネジャーをお招きして終末期ケアについて、ケアマネさんの視点などたくさん学びました。

こうした会を通じて全職員、ヘルパーが知識や経験を積み重ねて、日々訪問するご利用者様のもとに安心・安全をお届けします!

2017.06.27 気づきの事例検討会第4回目開催

今年3月から毎月開催している気づきの事例検討会。6月で4回目になります。事例提供者のケアマネジャーさんがすっきりした顔を拝見するたびに、皆で一緒に学べる場があり自分の支援を振り返る機会を作って頂いていることに感謝します。

今回から南アルプス市に在住の河野由乃先生にアドバイザーとして来て頂いています。研修・育成チームの皆さん準備や打ち合わせありがとうございます。

2017.06.27 外部講師を招いての業務効率化の研修開催(支援)

業務を効率的に実施するための対策として、今回各地で講演会を数多く実施されている宮崎直樹様に講師として来て頂きました。現役ケアマネジャーとしての実際の取り組みなど講義の中から得るものがたくさんあり、自分たちの業務の見直しの機会になりました。実践につなげられるように、さっそく各事業所で目標を立てて取り組んでいます。

2017.06.19 やさしい手ライフサポートのご紹介です。

夏季滞在に合わせて自宅や別荘の掃除など、簡易的な家事代行、買い物代行、掃除代行をします。(専門的なハウスクリーニングは除く) 家政婦紹介とは異なります。お気軽にお問い合わせください。 

介護ヘルパーの有資格者が対応するコースも別途あります。チラシをご参照ください。

問合せ先:やさしい手北杜事業所・訪問介護部(Tel:0551-42-1213)

2017.06.06 ♪こんにちは 甲州茶論です♪

甲州茶論では、利用者様の笑顔があふれるサービスを心掛けています。甲州茶論に来ることによって充実した日常生活を過ごせ、在宅においても穏やかに過ごされております。バラ見学や楽器演奏など充実したレクも用意しており、利用者様も満足されております。ぜひお近くにお寄りの際はお気軽に見学して頂きたいと思います。