HOME > 最新トピックス

2017.10.06 いきいきやまなしねんりんピック2017に参加

9月30日(土)小瀬スポーツ公園で開催されました。やさしい手甲府でも毎年出展し、会社PR、介護相談、無料のポップコーン配布に努めました。

今年は、いつもの場所と違い南側の端の出展でしたが、人出は、例年どおり変わらず、午前中で300人の方にチラシ、ポップコーンの配布が終了してしまいました。

来年も参加予定です。

2017.10.06 国際福祉機器展2017を見学

毎年恒例行事として、ヘルパーのアゼリアの会の主催で(9/27~9/29の3日間)研修見学を実施しました。

介護に関する最新の器具など、毎年目新しいものが見学できました。来年も実施予定です。

昼食はいつものホテルバイキングを楽しみました。

2017.10.04 こんにちは 甲斐事業所です

甲斐事業所にはサービス提供責任者5名、ヘルパー40名が在籍しており、甲斐市を中心に、その他、昭和町、中央市のエリアでサービス提供をしています。毎月開催しているヘルパーミーティングでは、介護技術の研修等を行っております。ご利用者様の残存能力を生かし、自立を支援するための介護ができるよう、ヘルパーのスキルアップを目指します。

2017.09.13 日常生活の様子(北杜茶論)

北杜茶論(サロン)では、利用者様の出来る能力に目を向けています。天気の良い日には外でお茶会を、暑い時期にはスイカ割りを。より活動的に、より生き生きとした日常を一緒に過ごしませんか。

2017.08.15 北杜倶楽部です!

須玉町デイサービスセンターの特色は、毎日機能訓練指導員を配置し利用者の身体状況にあったプログラムを作成し指導員の下、機能維持や日常生活動作の継続が出来るように取り組んでいます。

H29年度夏祭りが盛大に開催されました。ボランティアさんによるフラダンスやスイカ割を行い皆さん笑顔で過ごされた様子の写真を掲載しました。利用時には様々なレクレーションやイベントを毎日行い、常に利用者様と職員が笑顔と笑いの絶えないデイサービスです。

自分たちが将来こんなデイサービスに行きたいを目標に日々職員一同頑張っています!