HOME > 最新トピックス

2017.07.31 南の端っこ 鰍沢事業所

やさしい手甲府の中で一番小さな鰍沢事業所です。

現在サービス提供責任者2名、ヘルパー16名で富士川町・市川三郷町・身延町と広範囲でサービスしています。

山がきれい、ご利用者の笑顔が優しい、サ責の趣味である釣りが楽しめる川が沢山ある、素敵な地域です。

2017.07.18 やさしい手おまかせサービスのご紹介です(北杜事業所)

自宅や別荘の清掃など、家事代行、買い物代行、清掃代行いたします。夏季滞在中の短期利用が可能です。

(専門的なハウスクリーニングは除きます) 家政婦紹介とは異なります。

また、身体介護、通院介助に対応するケアコースもございます。介護ヘルパーの有資格者がお伺いいたしますので、チラシをご参照下さい。


2017.07.18 ☆大自然に囲まれた 空気の良い大和デイサービスです☆

大和デイサービスでは、ご利用者様の日常生活動作に繋がる取り組みを行なって頂いております。

例えば、自宅の玄関の上り框が高いという状況であれば、階段の昇降訓練など様々な下肢筋力の体操に参加して頂いております。

安全な安心な在宅生活がおくれて、ご利用者様が楽しく参加できるように、冗談を交えtながら笑いのある雰囲気で取り組んで参ります。

また、福祉センターでは一般のお風呂も行っておりますので、近くにお立ち寄りの際は、お気軽にお越し下さいませ♪

2017.07.14 ひよこカフェ開催

ケアマネジャーとして働く時の困りごとをご相談ください。やさしい手甲府のケアマネジャーが現場の経験を活かしてお応えします。

日時 7月22日(土)13:00~16:00

    7月29日(土)10:00~16:00

会場 やさしい手甲府本部1F(甲府市上石田1-7-14)

お問合先(予約先):055-236-6210 人事課

2017.06.28 介護支援部 次長 石川はるみが日本調剤グループ学術大会にて基調講演を行いました。

テーマ「地域包括ケアを実現するためのやさしい手の取り組みと薬剤師との連携」

平成29年6月25日(日)

場所:東京国際フォーラム

地域包括ケアシステムの展望、介護保険における自立支援と自律支援、介護事業者から見た薬剤師の状況と制度を踏まえて今後期待することなど、これからますます医療と介護の連携が重要であることを実事例と説明。

様々な角度から考え得る総合ケアマネジメントにて、ご利用者に寄り添う支援を一緒に考えていきましょうとお話しました。