HOME > 最新トピックス

2018.10.17 甲府YBS研修会を開催しました。

平成30年10月15日・16日、やさしい手甲府各事業所の管理者・職員が集合して研修会を行いました。

やさしい手甲府が一つのチームとしてご利用者さまの在宅生活を支えるためにやるべきこと!を学びました。

※YBSとは、「Yやさしい手BビジネスSスクール」です。

2018.09.28 社内研修ニュースH30.10月号

社内研修ニュース H30.10月号発行致しました。

専門職としてのスキルを高めるための「ケアプラス研修」を開催しました。

ぜひご一読ください。

2018.09.18 【早野グループソフトボール大会in小瀬スポーツ公園】開催~4年ぶり3回目の優勝!~

毎年恒例となりました【早野グループソフトボール大会】を9月17日(月)小瀬スポーツ公園で行いました。

グループ会社全体で15チーム。300名以上の方々が参加されました。

試合はAパートとBパートに分かれてトーナメント方式で行いやさしい手甲府からは3チーム参加しました。

やさしい手甲府からは合計で約70名程の職員やご家族様に参加していただきました。

当日は、たくさんのイベント(バスケ・サッカー・ボルタリングなど)も行われ、楽しい1日となりました。

試合結果ですが、Aパートのやさしい手甲府Aチームが4年ぶり3回目の優勝となりました。

皆様の熱い応援のおかげと、選手たちの頑張りの成果だと思います。本当に有難うございました。

来年は、Aパート・Bパートでアベック優勝が出来るように頑張ります!

今年もグループ会社の様々な方々との交流が図れ、笑顔が多く楽しい時間を過ごす事ができました。

2018.09.13 ケアプラス研修開催しました。

9月12日(水)に、「アセスメント力向上」をテーマに研修会を開催しました。

約30名が参加し、グループワークやロープレに積極的に取り組みました。

やさしい手甲府の職員は介護職としての専門性を高め、ご利用者さまに満足していただけるサービス提供を

目指して日々勉強をしています♪

2018.09.11 【第20回日本認知症グループホーム全国大会】へ参加し、事例発表を行いました。

第20回日本認知症グループホーム全国大会が宇都宮で開催され、グループホームこうふ西の吉田管理者が分科会で事例発表を行いました。テーマは「理念実現のために」ご利用者・ご家族・地域と繋がる重要性です・開所して5年目を迎え、地域連携数や家族参加行事、医師との連携が増えるごとに、退職者数や介護事故の数にも変化してきています。1人ひとり違う想いに耳を傾け、みんなンで温かく見守るホームを目指してまいります。