HOME > 最新トピックス

2020.03.19 2019年【山梨県介護の魅力 優良施設・優良職員表彰】 山梨県庁

【2019年度山梨県介護の魅力 優良施設・職員】の表彰式が山梨県庁で行われました。

やさしい手甲府は2年連続で「優良職員」に選ばれることができました。

山梨県内の介護事業所の中から3事業所、介護職員は13名が選ばれました。皆様おめでとうございます。

皆様と一緒に「介護の魅力」をもっと多くの方々に伝えていきたいですね。

今年はやさしい手甲府より、『優良職員』として三井祐樹(在宅事業部通所介護部主任)が、選ばれました。

数多くの介護施設の職員の中からこうして表彰された事を、誇りに思います。

職員一同、今回の表彰を励みに、これからも地域に必要とされ、信頼される介護サービスを続けてまいります。


2020.03.18 研修ニュース2020年3月号

社内研修ニュース2020.3月号を発行しました。

今月はウエルカム研修(認知症の理解と対応)についてです。

やさしい手甲府は介護未経験で入社する職員もたくさんいます。

介護を学ぶ機会を設け、よりよいサービス提供を目指して日々頑張っています!

ぜひご一読ください。

2020.02.19 【スポーツイベント:バドミントン&卓球】 今年度初開催!

今年度、初めての開催となるスポーツ交流イベント【バドミントン&卓球】を2月18日に開催しました。

参加された皆様、筋肉痛は大丈夫ですか?色々な方と話はできましたか?

外は風が冷たく寒さが厳しい日でしたが、当日は約40名の職員の皆様に参加していただきました。

青少年センターの体育館で、交流試合を中心に心地よい運動と職員交流ができましたね。

初めて参加された方、全て参加している方など毎回、新しい交流ができる事が嬉しいです。有難うございます。

寒い時期だからこそ、体を動かし健康に気をつけていきたいものですね。

次月以降も様々な交流イベントを予定しています。皆様のご参加、お待ちしております。

(3月)

・スポーツ交流イベント【バスケット】 3月末 緑が丘小体育館

(4月)

・桃源郷マラソン大会 4月初旬

・職員交流会【BBQ】 4月中旬

「健康増進」「職員交流」を目的に、楽しい職場環境作りを目指していきましょう。お楽しみに!

2020.02.12 社内研修ニュース2020.2月号

社内研修ニュース2020.2月号を発行しました。

2月号では、1月開催のウエルカム研修についてです。

今回は介護支援部による『介護保険制度の理解』でした。

ぜひご一読ください。

2020.01.20 【やさしい手甲府2020年度新春合同新年会】開催!

2020年1月19日(日)アピオ昭和にて、「やさしい手甲府合同新年会」が開催されました。

日頃の職員の皆様に感謝の気持ちを込め、表彰式・事業所紹介・大抽選会など大いに盛り上がりました。

たくさんの方々に参加していただき有難うございました。皆さんに楽しんでいただけたのではないかと思います。

各表彰でも多くの方々が表彰されました!おめでとうございます!

今年も元気に前向きに頑張っていこうという気持ちになりましたね。やさしい手甲府は今年も元気です!

新年の挨拶の中で、社長のお話を皆さんが真剣に聞き、それぞれ受け止めていました。

改めてすばらしい職員の皆さんと、やさしい手甲府で働いているんだなと実感できた新年会となりました。

関係するすべての皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。有難うございました。