checkENTRY

よくある質問

  • Q1未経験でも大丈夫ですか?

    介護の仕事が初めての方も応募可能です。
    入社後の研修制度や先輩スタッフのサポートがありますので、安心して就労できます。

  • Q2資格が無くても働けますか?

    資格が無い方でも応募可能な求人があります。
    また、資格取得支援制度を利用して資格取得も可能です。

  • Q3ダブルワークはできますか?

    非常勤のみ可能です。

  • Q4何歳まで働けますか?

    正社員の定年は65歳です(再雇用制度あり)。
    非常勤スタッフの年齢は不問です。幅広い年代の職員が活躍しています。

  • Q5異動はありますか?

    正社員については異動があります。
    家庭の事情等で異動を希望される場合はご相談ください。
    非常勤スタッフについては異動はありません。

  • Q6残業はありますか?

    会社全体として、月平均20時間程度の残業があります。

  • Q7休日は選べますか?

    月毎のシフト制です。お休みの希望日がある場合には事前に申請をして頂きます。

  • Q8研修はどのようなものがありますか?

    採用時には、初任者研修、ウェルカム研修、未経験者サポート研修 等があります。
    詳しくは研修一覧のページをご覧ください。

  • Q9福利厚生はどのようなものがありますか?

    資格取得支援制度、出産・育児に関する制度、介護サポート制度 等があります。
    詳しくは福利厚生一覧のページをご覧ください。

  • Q10お仕事説明会とは何ですか?

    介護の仕事内容や働き方などを説明します。
    各地域で開催していますので、不安や疑問は何でもご相談ください。
    面接ではありませんので履歴書は不要です。

  • Q11見学や職場体験ができますか?

    可能です。詳しくはお問合せください。

  • Q12パートから正社員になれますか?

    パートで入社した場合でも一定の条件を満たすことで正社員に登用する制度があります。

TOPへ
pagetop